企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年10月04日

キュートで仲良し

関連キーワード:

食卓を囲んで

今日のゆりの木保育園のお友だちはおままごとをして遊んだり勤労感謝のプレゼント用に手型スタンプや指スタンプをして過ごしました。

おままごと遊びでは仲良く食卓を囲んで遊ぶ姿が可愛らしかったです。

いただきますをして食べる真似をしたりごっこ遊びが様になってきました。

小さいママになりきって遊び、仲良く食事をしている様子が伝わってきてホッコリしますね。

食卓を囲んで

手型は何になるのかな?

製作が大好きな子ども達は一人一人名前を呼ばれると嬉しそうに駆け寄って来てくれます。

保育者の前にチョンと座るとおもむろに手や足を出してくれます。

今日は手型スタンプと指スタンプをしますよ~。

オレンジ、ピンク、水色、緑のスタンプに手や指をポンポンつけると色がついて嬉しそうな子ども達でした。

手型はゾウさんになって指はひよこさんになるんだよとお話すると完成を楽しみにしていました。

手型は何になるのかな?

PHOTO

  • 朝の体操をお友だちと並んでやったよ!壁にピッタリくっついてみたよ。

    朝の体操をお友だちと並んでやったよ!壁にピッタリくっついてみたよ。

  • 仲良くお茶していますよ~。後姿が可愛いですね。

    仲良くお茶していますよ~。後姿が可愛いですね。

  • 朝の体操やっているよ!上手に踊れたよ!

    朝の体操やっているよ!上手に踊れたよ!