企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年10月02日

砂場遊び楽しい~①

関連キーワード:

どうやって使うのかな?

今日は藤子公園までお散歩に出かけました。

藤子公園まで砂場セットを持って行きスコップやふるい、型抜きを使って思いっきり遊んできました。

公園に到着してから保育者からお約束事のお話を聞き、道具の使い方を教えてもらいました。

しっかり座ってお話を聞く姿勢がとっても良く成長した様子が伝わってきます。

さあこれからたくさん遊びますよ~。

どうやって使うのかな?

砂気持ちいいね~。

サラサラした砂を使ってふるいからフリフリ砂を落としてみたりスコップを上手に使って遊ぶ姿が見られました。

お友だちと仲良く道具を貸し借りしている様子にホッコリしました。

一緒に仲良く砂を落として遊んで楽しそうですね。

お天気が良くて良かったですね。

砂気持ちいいね~。

PHOTO

  • 「お約束守って遊べるお友だち~」に「は~い」と元気なお返事いただきました。

    「お約束守って遊べるお友だち~」に「は~い」と元気なお返事いただきました。

  • 上手にスコップを使ってすくって乗せていますね。

    上手にスコップを使ってすくって乗せていますね。

  • お名前を呼ぶとカメラを見てくれました。砂場楽しいね。

    お名前を呼ぶとカメラを見てくれました。砂場楽しいね。