企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年10月03日

お部屋で元気に遊ぼう

関連キーワード:

朝の会はとってもたのしい時間。みんなで一緒に大きな声で「とんぼのめがね」と「コウロギ」を大合唱して身体を乗り出して歌うお友だちがいるほど、元気いっぱいに今日一日がスタートします。
リズム体操では、「サンサン体操」、「パンパカパーンパイナップル」をこころもからだものびやかにおもいっきり動いて、子供たちはスッキリした表情で心ゆくまで大はしゃぎです。

ひと汗かいた後は、風船遊びで腰にしっぽのように風船をつけてみたり、先生が膨らます風船をじっと見つめて「わたしの風船まだかなぁ。」「はやくあそびたいなぁ」という様子でした。新しい風船が出てきたと大喜びした途端にパーンと割れてしまってみんなビックリ。そんなハプニングもありましたが、風船を譲り合って和やかに遊んで過ごしました。

PHOTO

  • 先生に風船をいっぱい膨らましてほしいなぁ

    先生に風船をいっぱい膨らましてほしいなぁ

  • 次のシールを待ってるよ。

    次のシールを待ってるよ。

  • どんどんたくさんシール貼ってあとでお絵描きしようっと。

    どんどんたくさんシール貼ってあとでお絵描きしようっと。

  • リズムに合わせて1・2・3 GO

    リズムに合わせて1・2・3 GO