企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年09月20日

地震の避難訓練の後は、公園で遊んだよ

関連キーワード:

地震の避難訓練に参加しました。

震度5の大きな地震が発生したという想定の下でしたが、大きなサイレンの音に動揺することもなく、無事に近隣の小学校まで避難することが出来ました。

子ども達は、嫌がらずに防災頭巾を被り、避難車に乗っての避難でしたが、どの子も泣かずに避難訓練を終えることが出来ました。

避難訓練の後は、近くの公園までお散歩に出かけました。

「滑り台に乗りたい!」「私はブランコがいい!」と、自分の好きな遊具で時間いっぱい遊んで過ごしていた子ども達でした。

先生とブランコに乗ることが大好きな女の子は、ゆらりゆらりと気持ちが良さそうでした。

帰園までは先生と手を繋いで元気いっぱいに歩い帰りましたよ。

PHOTO

  • 散歩カーに乗ることにも慣れて、ご機嫌で散歩に出掛けたよ。

    散歩カーに乗ることにも慣れて、ご機嫌で散歩に出掛けたよ。

  • 遊具で沢山遊んだ後は、砂にお絵描きタイムです。

    遊具で沢山遊んだ後は、砂にお絵描きタイムです。