企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年09月12日

野菜スタンプしたよ

関連キーワード:

大きなオクラにビックリ

保育者が持ってきた大きなオクラに子ども達は驚きながらも触ってみたり大興奮。

実際に触れてみると硬くてザラザラしていて感触を楽しんでいました。

カットすると星の形になっていたので「お星さまだ」とさらに盛り上がっていました。

今からオクラに絵の具をつけてスタンピングするよ~。

大きなオクラにビックリ

じゃじゃ~ん

自分達で赤や緑、黄色、青の絵の具をつけて自由画帳に上手にポンポン押して楽しんでいた子ども達。

手や顔にもついてもお構いなしの様子でした。

手に色々混ざった絵の具を見て指で塗ってみたり絵の具の感触も楽しんでいました。

じゃじゃーんと見せてくれましたよ。

じゃじゃ~ん

PHOTO

  • 上手に絵具をつけていますね。手についた絵の具もつけちゃお。

    上手に絵具をつけていますね。手についた絵の具もつけちゃお。

  • こうやってやるんだねえ。先生のやり方をよく見ていますね。

    こうやってやるんだねえ。先生のやり方をよく見ていますね。

  • スタンプ押したらお星さまになったよ。

    スタンプ押したらお星さまになったよ。

  • スタンピングを集中して楽しんでいますね。

    スタンピングを集中して楽しんでいますね。