企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年09月11日

イングリッシュタイム&お給食

関連キーワード:

英語教室大好き

毎週水曜日は英語教室があります。

子ども達は英語教室が大好きです。

英語の先生と一緒に音楽に合わせて身体を動かしたり単語を発音し、いつもと違った雰囲気で子ども達の違う一面を見られる時間でもあります。

自分達から手を繋いでサークルを作ると先生がcircleの音楽をかけてくれてみんなで丸くなって楽しみました。

大きくなったり小さくなったりと身体を動かしながら歌も覚えられて良いですね。

英語教室大好き

タッチしたよ

おはようと挨拶しながら先生や犬のスピーカーにハイタッチします。

「ワンワンだ」と言いながら興味津々の子ども達。

元気に音楽が流れると「今日は元気だね」と会話を楽しみながら英語教室で会えるのを楽しみにしている子ども達です。

「また遊ぼうね。バイバイ」と帰りは皆でお見送りします。

来週も楽しみですね。

タッチしたよ

PHOTO

  • 先生とハイタッチ上手に出来たね。

    先生とハイタッチ上手に出来たね。

  • カードを見ながら「blue」と上手に発音出来たよ。

    カードを見ながら「blue」と上手に発音出来たよ。

  • walkingの音楽に合わせて歩いたりジャンプしたり楽しいね。

    walkingの音楽に合わせて歩いたりジャンプしたり楽しいね。

  • 喉が乾いてお腹も空いたね。

    喉が乾いてお腹も空いたね。

  • 身体を動かした後の給食は美味しいね。

    身体を動かした後の給食は美味しいね。

  • お昼寝から起きてから仲良くお話していたよ。

    お昼寝から起きてから仲良くお話していたよ。