企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年07月31日

英語教室の時間&みんな大好きカブトムシのブンちゃん

関連キーワード:

英語教室大好き

少し前までは緊張していた子ども達も、今ではすっかり英語教室に慣れて毎日楽しく参加しています。

写真は「スパイダー」という蜘蛛の歌に合わせて歌を歌っている様子です。

先生の真似をしながら、指先で蜘蛛の形が上手に作れるようになりました。

この他に最近は「幸せなら手をたたこう」や「あたまかたひざぽん」の英語バージョンも楽しんでいます。

ゆっくり覚えながらこれからも楽しく英語に触れていこうね。

英語教室大好き

今日も元気かな?

保育園で飼っているカブトムシの「ブンちゃん」に興味津々です。

外に出てくると怖がる子もいますが、虫かごの中なら安全だと分かりみんなで「ブンちゃーん」と呼びながらよく観察しています。

朝登園すると「おはよう」と挨拶したり、「ブンちゃんは?」と気に掛ける姿がとても可愛らしいゆりの木保育園の子ども達です。

今日も元気かな?

PHOTO

  • 先生とハイタッチできて嬉しいね。

    先生とハイタッチできて嬉しいね。

  • ちょっぴり恥ずかしそうなあひる組(1歳児)の女の子。

    ちょっぴり恥ずかしそうなあひる組(1歳児)の女の子。