企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年07月26日

保育園で遊ぼう

関連キーワード:

楽しい英語教室では身体を動かしながら、英語を話すからあっという間に終わりの時間が来てしまいます。毎週水曜日に来てくれる英語の先生は子供たちの目線で飽きさせないように工夫を凝らして毎回少しずつ変化のあるレッスンをしてくれます。先生が「Here you are」と言うと、「Thank you」と音楽に合わせて自然と子どもたちが答えていきます。いつの間にか身に付いてるそんな楽しい英語教室です。

在園児と交流しながら参加してくれたお友だちも一緒に英語を楽しんでいましたね。英語の歌に合わせて円を描くように動いてみたり、「Running」と言うと一斉に走り回ったり、ボールのやり取りをハニカミながら「Thank you」とお母さんが代わりに言って、親子で英語を楽しめる雰囲気でした。
リズム体操ものびのびと体験することができて、保育園での普段の様子が肌感覚で感じ取って頂けたのではないでしょうか。

PHOTO

  • 英語がだんだん楽しくなってきたな。次は何かな。

    英語がだんだん楽しくなってきたな。次は何かな。

  • 同じお年頃のお友だちと遊べて楽しいな。

    同じお年頃のお友だちと遊べて楽しいな。

  • ちょっと照れくさいけど「Thank you」言えたよ。

    ちょっと照れくさいけど「Thank you」言えたよ。