企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年07月29日

カブトムシ今日も元気かな?

関連キーワード:

朝の会の後は・・・

今日のお話は「かぶとむしのぶんちゃん」
みんな興味津々・・・・

最近、保護者の方からいただいたカブトムシがゆりの木保育園の仲間入りしていたから
「あっ」と指さして 同じだと思ったのでしょう。

朝の会の後は・・・

今日も元気なカブトムシ

今日も元気に動いているかな?と虫かごを覗くのが毎日の日課になっている子どもたちです。

かぶとむしを机の上に放し、今日も触れ合いタイム
最初は、怖がっていた子どもたちも少しづつ慣れてきました。

のびのびと動くかぶとむしを怖がることなく「ツンツン」と触ることができたあひる組(1歳児)の女の子。

今日も元気なカブトムシ

PHOTO

  • 先生と一緒にカブトムシを触れたよ。

    先生と一緒にカブトムシを触れたよ。

  • かぶとむしのお家に戻るよ。バイバイ。

    かぶとむしのお家に戻るよ。バイバイ。