企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年07月05日

七夕の集い

関連キーワード:

七夕ってなに?

七夕の集いを行いました。

スタンドカードシアターで七夕についてのお話を聞き、集中してお話を聞く様子が見られました。

七夕の短冊の紹介もし、自分のお名前が呼ばれるとニコニコしているお友だちでした。

最後には「たなばたさま」のお歌をみんなで歌い楽しみましたよ。

七夕ってなに?

七夕の集いの後はお外でお野菜を見たよ

七夕の集いの後はお外に行きました。

お野菜の観察をしていると真っ赤になっているトマトを発見。

指を差して「あか」と教えてくれましたよ。

大きくなった野菜たちを見て大興奮なお友だちでした。

七夕の集いの後はお外でお野菜を見たよ

PHOTO

  • みんなで記念撮影をしました

    みんなで記念撮影をしました

  • 枝豆も大きくなってきたね

    枝豆も大きくなってきたね