企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年07月01日

絵本であそぼう!とは?

関連キーワード:

絵本であそぼう!

今年度の保育テーマ「絵本であそぼう!」では毎月の絵本のテーマを決めて保育の中に取り入れています。

5月~6月は「三匹のくま」でした。保育室内も絵本に登場してくる女の子やくま、スープやベットなど絵本の世界に迷い込んだように装飾をしていました。また絵本に登場してくる三匹のくまのように大きい、ちゅうくらい、小さいくまたちと一緒に過ごしましたよ。

7月~8月の絵本のテーマは「金太郎」です。金太郎に登場してくる仲間たちと一緒に日々を過ごす予定です。また、8月の行事、夏祭りや山車運行にも金太郎と仲間たちが登場してきます。ぜひお見逃しなく。