企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年06月27日

大きくな~れ

関連キーワード:

5月に苗植えを行い、毎日子どもたちは水やりのお手伝いをしてくれています。

毎日の変化に築き赤くなっているトマトや小さなキュウリに指を差し教えてくれました。

大きくなれ~とお話をしながら水やりができましたよ。

生長が楽しみです。

「あかっあかっ」と赤くなってきたトマトを見つけると大興奮な子どもたちでした。

キュウリは花が咲き小さな実も出来ていましたよ。

野菜が大きくなり食べられるようになるまで待ち遠しい毎日です。

PHOTO

  • キュウリさん早く大きくなれ~

    キュウリさん早く大きくなれ~

  • 保育者と一緒に水やりに挑戦しましたよ

    保育者と一緒に水やりに挑戦しましたよ

  • キュウリは食べられるようになるまで、もう少しです

    キュウリは食べられるようになるまで、もう少しです

  • こちらは枝豆です。小さな枝豆ができていました。

    こちらは枝豆です。小さな枝豆ができていました。