企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年07月03日

ブロックで何を作ろうかな?

関連キーワード:

「先生、一緒に作ろう!」「何を作ろうかな?」と言いながら、レゴブロックで何やら作り始めました。

一つ一つ慎重に組み立てている姿は、真剣そのものでした。

「何が出来たのかな?」と尋ねると、「お家!」と、元気に答えてくれましたよ。

成長するにつれ、自分で出来ることが増えてきて嬉しいね。

そんな子ども達の大きくなった姿が見られた一日でした。

自分で絵本を見ることが大好きなひよこ組(0歳児)の女の子。

今日は絵本棚からお気に入りの絵本を選んで、次々にページをめくっていましたよ。

最後は、あおむしがちょうちょに変身していく様子に目を丸くしていました。

そして、自分もちょうちょに変身して、両手をパタパタさせている姿が、とても可愛らしかったです。

明日は、どの絵本を見ようかな?楽しみだね。

PHOTO

  • 朝の体操で、上手に一列になってみたよ。

    朝の体操で、上手に一列になってみたよ。

  • ジャングルジムの上から「ヤッホー」と、ご機嫌な様子です。

    ジャングルジムの上から「ヤッホー」と、ご機嫌な様子です。