企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年06月19日

周辺で紫陽花を見つけたよ

関連キーワード:

「お散歩、行こうね」の声掛けで、真っ先に自分で靴下を履いて、お散歩の準備を始める子ども達。

時折、涼しい風を浴びて気持ち良さそうにしていた子もいましたよ。

てくてくと歩いて行くその先には、何ときれいな紫陽花を発見!

思わず足を止めて、「先生、きれいだねぇ」と紫陽花のお花を指で触ったり、じっと眺めていました。

帰り際には、紫陽花のお花に向かって、「バイバイ、また来るよ」と手を振っていた可愛い子ども達でした。

紫陽花のお花を見た後は、先生と手を繋いで歩きます。

あんなに小さかった赤ちゃんが今ではすっかりお姉さんになって、歩き方も逞しいですね。

「先生、お腹空いたね」と言いながらも頑張って歩いていましたよ。

保育園に戻ると、美味しいお給食を沢山食べてくれました。

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、これからも大きくなろうね。

PHOTO

  • 紫陽花の前で「ハイチーズ!」少し疲れちゃったけど水分補給してパワー全開!

    紫陽花の前で「ハイチーズ!」少し疲れちゃったけど水分補給してパワー全開!

  • お散歩の後のお給食は最高に美味しかったね。

    お散歩の後のお給食は最高に美味しかったね。

  • スプーンで上手に食べられるようになったよ。

    スプーンで上手に食べられるようになったよ。