企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年06月08日

3びきのくまと一緒に遊んだよ。

関連キーワード:

ゆりの木保育園では毎月テーマを決めて様々な昔話に触れています。

今月のテーマは「3びきのくま」です。

おやつや給食前に先生に絵本を読んでもらってみんなで「3びきのくま」のお話を楽しんでいます。

保育室内も写真のように可愛く装飾していましたよ。

ミミちゃんルームや一時預かり、園見学などでお越しの際にぜひ可愛く装飾された保育室をご覧ください。

皆様の来園をお待ちしています。

この日は朝から3びきのくまと一緒に楽しく遊びました。

大きいくま、中くらいのくまの隣に座って遊ぶ姿が可愛らしいですね。

ご飯を食べさせたり、ミルクを飲ませたりとお世話を頑張るあひる組(1歳児)の女の子達。

そっと様子を見守っていましたが、とてもほっこりする光景でした。

3びきのくまは子ども達から大人気です。

PHOTO

  • 大好きな中くらいのクマさんとぎゅー。

    大好きな中くらいのクマさんとぎゅー。

  • 小さいクマさんのお世話も頑張ってるよ。

    小さいクマさんのお世話も頑張ってるよ。

  • 窓ガラスも可愛く飾っています。園の前を通った時にご覧ください。

    窓ガラスも可愛く飾っています。園の前を通った時にご覧ください。