企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年06月10日

楽しい滑り台&シール貼りであそんだよ

関連キーワード:

朝から雨が降り、大好きなお散歩には行けず、ちょっぴり残念な子ども達。

でもそんな時は、保育室が公園に大変身です。

ダイナミックな遊びが大好ききな男の子は、ジャングルジムのてっぺんに上がり、

「先生の、見てみて!」と得意気な様子でした。

その後は、滑り台に何度も挑戦し、気持ちのいい汗を流していましたよ。

あひる組(1歳児)の女の子は、お得意のシール貼りに夢中の様子ですね。

上手に台紙からシールを剥がして、ペタンペタンと上手に貼っていますね。

「何が出来るかな?」と楽しみにしながら、作業を進めていくと、

大好きなてんとう虫が完成しましたよ。

お散歩で本物のてんとう虫に出会えるといいね。

PHOTO

  • 僕、滑り台が上手になったよ!

    僕、滑り台が上手になったよ!

  • シール貼りの集中力はピカイチですね。

    シール貼りの集中力はピカイチですね。

  • もっとシール遊びがしたいな。

    もっとシール遊びがしたいな。

  • 僕のコマ、早く回るよ。すごいでしょ?

    僕のコマ、早く回るよ。すごいでしょ?

  • どっちのコマが早く回るかな?

    どっちのコマが早く回るかな?

  • ハマってる遊びは滑り台です!

    ハマってる遊びは滑り台です!