企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年06月11日

お外遊び大好き

関連キーワード:

今日は近くの公園までお散歩に出掛けてきました。

公園では先生の飛ばすシャボン玉を笑顔で追いかけて走る子ども達。

写真からも嬉しそうな様子が伝わってきますね。

友だちと一緒に追いかけたり、小さな手でシャボン玉をつかまえようと必死な姿がとても可愛らしかったです。

公園に落ちていた葉っぱに一滴水が垂れているのを子ども達に見せると不思議そうに見つめていました。

「これなに?」と話したり、恐る恐る指でツンツンと触ってみたり。

水が葉っぱの上でプルプルと動くのが面白かったようで、友だちと「きゃー!」と大興奮でした。

子どもらしい反応に見ている先生達も思わず笑ってしまい、一緒に楽しい時間を過ごすことができました。



PHOTO

  • ピンクのツツジのお花見つけたよ。

    ピンクのツツジのお花見つけたよ。

  • 可愛いあひる組(1歳児)とひよこ組(0歳児)の女の子

    可愛いあひる組(1歳児)とひよこ組(0歳児)の女の子

  • 写真からも楽しさが伝わる一枚です。

    写真からも楽しさが伝わる一枚です。

  • 大好きなボールを大事に持つ姿が可愛いですね。

    大好きなボールを大事に持つ姿が可愛いですね。

  • 公園へ出発前に絵本も楽しみました。

    公園へ出発前に絵本も楽しみました。