小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年07月12日

感触遊び~全クラス~

関連キーワード:

スライム遊び!

今日は全クラスで感触遊びをしました。まず最初に先生が『魔法の液体』を持って登場!みんなの視線はくぎ付けです。そこに色を付けて魔法の液体を混ぜると…。トロトロだった液体がどんどん固まりスライムになりました。早く触りたくてうずうずしているお友達がたくさんいましたよ!
うさぎ組さんは先生に渡してもらうとすぐに伸ばしたり、ちぎったりして遊んでいました。

スライム遊び!

ひよこ組さんもスライムに挑戦!

初めての感触遊びでしたが他のクラスのお友だちが触っているのを見て挑戦!不思議な感触もへっちゃら!?なようで感触遊びを楽しんでくれていましたよ♪

ひよこ組さんもスライムに挑戦!

PHOTO

  • ムニュムニュしてる…。

    ムニュムニュしてる…。

  • チーズみたいに伸びてきたよ~

    チーズみたいに伸びてきたよ~

  • スライムってこんなに伸びるの…!?

    スライムってこんなに伸びるの…!?