小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年07月05日

七夕の集い

関連キーワード:

七夕のお話し♪

先生が「むかーしむかーし・・・」とお話を始めると、しっかりお話を聞いてくれていた子どもたち。流れ星が出てきて、「星をみんなで見に行こうー」とプラネタリウムを準備しているお部屋に入ると《なにが始まるの??》とドキドキ、ワクワクしている子どもたちでした。お部屋の電気が消えると・・・・

七夕のお話し♪

プラネタリウム♪

プラネタリウムのお部屋には『きらきら星』の曲が流れていて、天井を眺めながらゆっくり楽しむことができました♪真っ暗なお部屋で驚いてしまう子もいましたが、ピカピカ光るライトを見つけて指差ししながら楽しんでいましたよ。うさぎ組さんは『織姫、彦星の星探し』を楽しんでいました。その後は、自分たちでも星を見つけて流れ星を作りました。

プラネタリウム♪

PHOTO

  • いちばんぼしみーつけた‼

    いちばんぼしみーつけた‼

  • きらきらきれいだね~

    きらきらきれいだね~

  • ぼくの願い事は・・・

    ぼくの願い事は・・・