小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年07月13日

運動遊び

関連キーワード:

ペットボトル一本橋‼

今日はペットボトル一本橋に挑戦‼バリバリなる音にドキドキしていた子ども達。『体幹を鍛えよう!!』ということで不安定なペットボトルの上を歩くことに6月後半から挑戦してたあひる組さん。最初はバリバリなる音にも驚いていた様子でしたが、だんだん慣れてきて、みんな今ではトコトコ上手に歩けるようになりましたよ。7月からは2ℓのペットボトルに水を入れて、引っ張ことにも挑戦してます。

ペットボトル一本橋‼

すべり台登るよ~‼

ひよこ組さんもいろんな素材の運動遊びに挑戦‼まずはすべり台逆登り~。
最初は一歩出るのがやっとでしたが、運動遊び後半になると先生の力を借りず自分の力で頂点まであがる事ができましたよ。

すべり台登るよ~‼

PHOTO

  • ジャンプ大好き~♪

    ジャンプ大好き~♪

  • 初めてのすべり台ドキドキしながら滑りました。

    初めてのすべり台ドキドキしながら滑りました。

  • 腕に力を入れて、ヨイショ‼ ヨイショ‼

    腕に力を入れて、ヨイショ‼ ヨイショ‼