小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年06月12日

製作~うさぎ組~

関連キーワード:

今日は何するの?!

今日は、七夕製作をしました。お月様の形を見ながら《お口?》と何を作るのかワクワクしていたうさぎ組さん!毎回恒例の先生が見本を作って説明する時間では、みんな真剣な表情を浮かべながらしっかりとお話を聞いてくれていました。
カラーセロハンを使ってのステンドグラス作りでは《きれ~》と言いながら色の確認をして楽しんでいましたよ♪

今日は何するの?!

なんだこれ!

粘着部分に手が引っ付いてみんな少し焦って剥がそうとするもペタペタと次から次へと引っ付き…。でも、みんなはその感覚が少し面白かったようで笑い声が生まれていましたよ!
その後は、織姫様と彦星様のお顔をペンを使って描く事にも挑戦!見本やお友だちの描いた顔、自分の顔のパーツを確認しながらみんな思い思いのお顔が出来上がり可愛い七夕製作になりました♪

なんだこれ!

PHOTO

  • 集中しながら丁寧に張り付けていましたよ!

    集中しながら丁寧に張り付けていましたよ!

  • 二つ並べて見比べながら…。

    二つ並べて見比べながら…。

  • お友だちと一緒に楽しみながらの製作の時間になりました♪

    お友だちと一緒に楽しみながらの製作の時間になりました♪