小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年06月11日

外遊び~あひる組・ひよこ組~

関連キーワード:

駅前にいいとこみーつけた!!

駅前に芝生の小さな広場があります。そこにあひる組・ひよこ組さんで遊びに行ってきました。とっても暑かったので、霧吹きとシャボン玉を持って涼しい遊びをしました。電車の音に耳を澄ましたり、その姿を探したりと、電車も楽しみながらのシャボン玉あそび!シャボン玉をパチン!と割ってみたり、突いて割ってみたりして遊びました。

駅前にいいとこみーつけた!!

たのしいあそびみーつけた!!

自分たちで遊びを見つけて遊べるようにもなりましたよ!!
芝生の周りにある石の上を歩いて電車ごっこ!!お友だちに繋がってガタンゴトン!!♪
その他にも・・・
・石を見つけてポットン遊び!!
・お店の前でいい場所を見つけて涼む
新しいクラスになってまだ3か月目でいろんな遊びができるようになって成長する姿をたくさん見せてくれています。

たのしいあそびみーつけた!!

PHOTO

  • シャボン玉にちょんと触れてみたよ~!!

    シャボン玉にちょんと触れてみたよ~!!

  • お茶休憩中♪暑い日にはお茶がおいしいね~

    お茶休憩中♪暑い日にはお茶がおいしいね~

  • 遠くの電車を最後の最後まで見ている姿!!

    遠くの電車を最後の最後まで見ている姿!!