小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年06月06日

菅原広場で~ひよこ組・あひる組~

関連キーワード:

まてまて~♪

初めて菅原広場に行き、シャボン玉遊びをしました。
「シャボン玉、するよ~!!」と、声をかけると先生のところに集まってきてくれました!
たくさんのシャボン玉が風に乗って飛び始めると、それを追いかけて走っていましたよ。
子どもたちの楽しそうな笑い声がたくさん聞こえてきました!

まてまて~♪

あ、シャボン玉だ~!

広場にちょこんと座ってシャボン玉を眺めている子どもたちもいて近くにシャボン玉が飛んでくると
「パチン!」とつぶそうとする姿もありました。
その後は、先生のいるところまで「よーいドン!」ニコニコ笑顔で何度も走っていました!
たくさん体を動かした後は、日陰で涼みながらお茶タイムをしましたよ。

あ、シャボン玉だ~!

PHOTO

  • 「シャボン玉さん、まてまて~♪」

    「シャボン玉さん、まてまて~♪」

  • 「たのしいなぁ~!!」

    「たのしいなぁ~!!」

  • 「おいしいね~!」

    「おいしいね~!」