企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ福島いずみ保育園

日常
掲載日時:2024年07月18日

製作~あひる組~

関連キーワード:

アイスクリームの製作をしました

7月の製作でアイスクリームを作りました。
ペンを使って画用紙にお絵描きの時間。
グルグル、チョンチョンと自由にお絵描きを楽しんで、アイスクリームのコーンの模様ができましたよ。

アイスクリームの製作をしました

どこに貼ろうかな

アイスクリームに果物を乗せてトッピングをしました。
いちご、みかん、キウイを乗せて、おいしそうなアイスクリームができあがりましたよ。

どこに貼ろうかな

のりがついてるのはどっちかな?

果物の裏にのりをつけると、のりがついている面がどちらかを見ながら貼っているお友だちもいました。
のりの面を下にして上手に貼ることができましたよ。

のりがついてるのはどっちかな?

PHOTO

  • どんな模様ができるかな?

    どんな模様ができるかな?

  • いちごを上手に貼れたよ

    いちごを上手に貼れたよ