企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ福島いずみ保育園

日常
掲載日時:2024年08月13日

英語教室~うさぎ組~

関連キーワード:

ご挨拶が上手にできるようになりました。

うさぎ組(2歳児)の英語教室がありました。
英語の先生にお名前を呼んでもらい、「How are you?」と聞かれたら、「I'm fine thank you!」とご挨拶を上手にできるようになりました。
グーサインでニコニコ笑顔です。

ご挨拶が上手にできるようになりました。

わん、つー、すりー!

今回は、数字について、英語で教えてもらいました。
英語の先生の真似をして、「わん、つー、すりー!」と数えて楽しみました。

わん、つー、すりー!

僕が好きなスポーツは?

サッカーやバスケットボールなど、「スポーツ」の名前も英語で教えてもらいました。
選んだカードと同じスポーツのカードを選ぶ、カード合わせゲームでは、見事正解!
楽しみながら英語を学びました。

僕が好きなスポーツは?

PHOTO

  • 「はーい!」と元気にご挨拶。

    「はーい!」と元気にご挨拶。

  • ボールを投げて、くっついた場所の数字を、英語の先生に教えてもらったよ。

    ボールを投げて、くっついた場所の数字を、英語の先生に教えてもらったよ。