企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年06月06日

大好きな砂遊び

関連キーワード:

砂遊び、楽しいよー!!

今日は、公園に出かけて砂遊びを楽しみました。

園を出発する時に、「先生、お砂で遊ぶやつ持って行って!」と子どもたちからのリクエストがあり、お砂場セットを持ってお出かけしました。

公園につくと、一目散に砂場に走っていく子どもたちでした。

シャベルやバケツを渡すと、黙々と砂遊びを始めていましたよ♪

砂遊び、楽しいよー!!

仲良し♬

いつも一緒に遊んでいるうさぎ組さんのお友だち二人は、広い砂場の中でもやっぱり仲良し♪。横に並んで遊んでいたり、ピッタリくっついて遊んでいました!!

お互いに夢中になって遊んでいて、お話しすることはあまりなかったのですが、それでも隣にいることが安心できるようでしたよ♪

バケツに砂をたくさん入れて遊んだり、型抜きに砂を入れてひっくり返してみたりと、たくさん遊びました。子どもたちの口からは「あー、楽しいー♪」という声が聞かれましたよ♪

仲良し♬

PHOTO

  • バケツの中にお砂をいっぱい入れよう!!

    バケツの中にお砂をいっぱい入れよう!!