企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年06月07日

英語教室したよ♪(あひる組)

関連キーワード:

今日の気分は?

今日は英語教室がありました!

お部屋の真ん中にお椅子が並べられ英語教室だという事がわかると、きちんとお椅子に座って先生が来るのを待っているあひる組のお友だちです♪ 英語教室が大好きなお友だちは、英語の先生がお部屋に入ってくると満面の笑みで喜んでいましたよ!

まずは、今日の気分を英語で表現します♪
先生の英語や身振り手振りを一生懸命真似しようとしていたお友だちでしたよ。

今日の気分は?

ダンスタイム!!

次に、数字やアルファベットが書かれたカードが登場すると、じーっと集中して見入っていたお友だちでした。

その後はみんなが大好きなダンスタイムです♪特にあひる組のお友だちは、クマやハチが出てくる可愛らしい英語の曲が大好きで、クマやハチの真似をして踊る英語の先生や保育者を嬉しそうに見つめていましたよ♪

ダンスタイム!!

果物の絵カード♪

最後に、いつもはあまり登場しない果物の絵カードが出てくると「まんま!」と言い大興奮のお友だち♪

様々な種類の絵カードの中から自分の好きな果物を選んだのですが、真っ先にバナナの絵カードを選んだお友だちは、英語の先生と一緒に「I like banana.」と発音し、とても満足げな様子でしたよ♪

最後はさようならのハイタッチをしてお別れです。最後も笑顔でハイタッチをし、英語教室を思いっきり楽しんだあひる組のお友だちでした!!

果物の絵カード♪

PHOTO

  • a,b,c

    a,b,c