企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年06月06日

お散歩行ったよ♪

関連キーワード:

お砂遊びしたよ!

先日ちぐさ公園にお散歩に出かけました♪

ここ最近、前日の雨の影響でお砂場に水たまりができていることが多くお砂遊びがなかなかできなかったのですが、この日は久しぶりにお砂遊びができるという事でみんな大喜びでした。

まずは両手に砂を持って握ってみたり、下に落としてみたりして感触を確かめるお友だち。さらさらとした不思議な感触に目を丸くしていましたよ♪また、保育者が拾ってきた短い木の枝でお砂を掘っているお友だちもいました!



お砂遊びしたよ!

芝生の上が大好き♪

最近つかまり立ちやつたい歩き、歩行ができるようになりさらに行動範囲が広がってきたあひる組のお友だち。

公園でもたくさん歩いて楽しんでいましたよ♪特に芝生の上が大好きなあひる組のお友だちは、芝生の坂を上り降りしたり遊具の手すりを使って伝い歩きを楽しんだりしていました!

芝生の上が大好き♪

ふーっ!!!

公園の帰り道、たくさん咲いているタンポポや綿毛を見つけたうさぎ組のお友だちは、「せんせい!たんぽぽさいてる!」、「ふーしたい!!」と大喜び♪

綿毛を探しては、一生懸命手を伸ばして取っていたお友だちでした♪繰り返しふーっと吹いて「とんでったね~。」とお空を見上げていましたよ。

ふーっ!!!

PHOTO

  • 歩くの楽しいな~♪

    歩くの楽しいな~♪

  • 速いよー

    速いよー

  • たんぽぽ見つけたよー!

    たんぽぽ見つけたよー!