企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年05月31日

お部屋で遊んだよー♪

関連キーワード:

シール遊び!

今日は朝から雨が降る一日でした。

子どもたちは、お部屋で遊びましたよ。

まずは、シール遊びをしました。2種類の大きさがある台紙を渡して、大きい丸と少し小さい丸があることを伝えると、うさぎ組さんのお友だちはちゃんと理解してくれて、「こっちは大きいねー」とお話ししながら上手に貼っていました♪

シール遊び!

レゴブロックで遊ぶよー

シール遊びが終わると、「先生、バスが作りたーい!」とリクエストがあり、今度はレゴブロックで遊びました♪

タイヤのついた土台にブロックをくっつけて、バスを作っていましたよ。バスが出来上がると、中にイスとお人形を乗せて運転手さんを作っていました。

そして自分で作ったバスを走らせて楽しんでいました!!

ブロックを組み合わせるだけではなく、目的のものを作り、そして、出来上がったもので遊ぶという姿に、成長を感じ嬉しくなりました♪

レゴブロックで遊ぶよー

PHOTO

  • どうやって作ろうかなー

    どうやって作ろうかなー

  • お人形を乗せよう!

    お人形を乗せよう!