企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年05月28日

ブロック遊びしたよ♪

関連キーワード:

掃除機楽しい!

最近、ブロック遊びに興味津々のあひる組さん。

うさぎ組のお友だちがブロックを上手に組み合わせてジュースや掃除機を作っているのを見て、同じものを作ろうと挑戦する姿が見られます。また、保育者やお友だちの真似をして、ブロックで作った掃除機やコマでも上手に遊べるようになってきましたよ♪

保育者が作った車にさらにブロックをつけようと頑張るお友だちもいました!

掃除機楽しい!

ないない!!

一通りブロックで遊び終えると、今度は棚の中からショッピングバックを出してきて、そこにブロックを入れようとしていたお友だち。

始めはショッピングバックの口が閉まっていてうまく入れることができなかったお友だちでしたが、保育者が口を開いて置くと、「ないないっ」と言いながらブロックを入れることに夢中になっていましたよ♪

ないない!!

PHOTO

  • 何作ろうかな~

    何作ろうかな~

  • ながーい!

    ながーい!

  • 私は車作ろーっと♪

    私は車作ろーっと♪