企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年05月28日

にじみ絵をしたよ(うさぎ組)

関連キーワード:

ペンで描いたよ

今日はにじみ絵をして、アジサイのお花を作りました。

水性のペンでお絵かきをしたり、色を塗って楽しむ子どもたち。「次は、○○色にするー」と楽しんでくれましたよ。

色画用紙いっぱいにお絵かきができると、自分のアジサイを眺めていました。

ペンで描いたよ

霧吹きでお水をかけたよ

水性ペンでお絵かきをした後は、霧吹きでお水をかけて色をにじませました♪

お水がかかって、ペンで描いたところの色がじわーっとにじんでいく様子を見て、「うわーーー」と歓声をあげていたお友だちでした!!

霧吹きでお水をかけたよ

お花ができた後は、葉っぱにもお絵かきをして、お水をかけてにじませましたよ。

お部屋に飾ってありますのでご覧になって下さいね。

PHOTO

  • 葉っぱも作ったよー

    葉っぱも作ったよー