企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年05月28日

お誕生会♪

関連キーワード:

5月生まれのお友だち♪

5月生まれのお友だちのお誕生会が開かれました♪

みんなの前に座ってちょっぴり緊張気味のお友だち。先生に冠をかぶせてもらうとにっこり笑っていました。

そして、あひる組さんのお友だちからお誕生カードのプレゼントをかけてもらうと、キラキラしたカードをじーっと見ていましたよ。

5月生まれのお友だち♪

3歳になったよ!!

今回のお友だちは、5月で3歳になるお友だち。大きなケーキにローソクを3本立ててお祝いしました♪

そして、みんなで「HAPPY BIRTHDAY」の歌を歌って「おめでとう」と拍手をしてもらうと、照れくさそうな表情が見られましたが、とっても喜んでいました。

お誕生会の後は、みんなでゲームをして楽しみました。
『お部屋中に隠されたクッキーを、お腹を空かせているお猿さんに食べさせてあげよう』というゲームで、みんなでお部屋の中に隠されているクッキーを探し出しました!
「ここにあったよー」「あーーー!!こっちにもあったー」と大盛り上がりでした♪

3歳になったよ!!

おやつだよ♪

その日の午後のおやつは、給食の先生が、お豆腐を使ったお誕生日のケーキを作ってくれました!!!

お誕生日の旗と可愛いらしく型抜きしてデコレーションされていたリンゴが乗っているケーキに、子どもたちは目がキラキラ輝いていましたよ♪

「美味しーい♪」とパクパク食べていました。

5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。
これからもみんなでたくさん遊んで、楽しいこといっぱいしようね♪

おやつだよ♪

PHOTO

  • 3歳になったよー

    3歳になったよー

  • ケーキを運んだよ

    ケーキを運んだよ

  • お豆腐のケーキ♪

    お豆腐のケーキ♪