小規模保育事業(認可)ニチイキッズ深江橋保育園

日常
掲載日時:2024年06月14日

2匹目のちょうちょが誕生!

関連キーワード:

なんと!2匹目のちょうちょが誕生!

昨日の朝から少しずつ色が濃くなり始めたサナギから、今朝、無事に2匹目のちょうちょが出てきていました!
みんなが登園した時には、もう羽が乾いて虫かごの中でパタパタ飛んでいました。
だからでしょうか・・・
今回は、お空を3回転する事なく、屋根の向こうへひらひら~っと、あっという間に飛んでいったちょうちょさん。
みんなで「ばいばーい、またね~♪」とおわかれしましたよ。

さぁ、残っているのはあと1個のサナギと1匹のアオムシさん。
頑張ってちょうちょになってね!
待ってるよ~!

なんと!2匹目のちょうちょが誕生!

みんな大好き、働く車!

さて、ちょうちょさんをお見送りした直後、偶然、園の前に高所作業車が!
働く車が大好きなお友だちがもう大興奮です!
みんなで花壇に腰掛けて見せてもらうことにしました。
「みんな可愛いね~♪これは、もしもし~に使う線だよ」と働くおじさんに教えてもらい、それを聞いてすぐ片手を耳に当てて電話の真似をしたお友だちもいましたが、「でんわ?の?せん???」ときっと頭の中にはクエスチョンマークが飛び交っていたはず・・・
でもおじさんが乗っている所がぐるっと回ったり伸びて上がったり下がったりするのを、キラキラの目で見ていましたよ♪

みんな大好き、働く車!

PHOTO

  • 新聞紙遊びをしました。穴をあけてもらって首を入れて「ふくできたー!」なかなかかっこいいですよ!

    新聞紙遊びをしました。穴をあけてもらって首を入れて「ふくできたー!」なかなかかっこいいですよ!

  • しっぽをズボンに挟んだら…?かわいい猫ちゃん!何匹も登場してみんなで「にゃお~♪」なりきって楽しみました。

    しっぽをズボンに挟んだら…?かわいい猫ちゃん!何匹も登場してみんなで「にゃお~♪」なりきって楽しみました。

  • 季節外れのミノムシさんも現れましたよ!

    季節外れのミノムシさんも現れましたよ!