日常
掲載日時:2024年06月17日

歯磨き集会 3・4・5歳児

関連キーワード:

歯磨き集会を行いました。

6月は、4日から10日まで歯と口の健康週間ということで歯磨き集会を行いました。歯についてのスケッチブックシアターやクイズをして盛り上がりました。クイズでは「カタツムリの歯は何本あるかな?」「こどもの歯は何本あるかな?」などなど・・・
カタツムリに10000本歯があることを伝えるととても驚き、興味を持ちながら参加していました。正しい歯磨きを心掛け、虫歯0を目指しましょう!!

歯磨き集会を行いました。

PHOTO

  • きれいにできるかな?

    きれいにできるかな?

  • さぁ、虫ばい菌をやっつけるぞ!

    さぁ、虫ばい菌をやっつけるぞ!

  • カバさん、虫歯がいっぱい

    カバさん、虫歯がいっぱい

  • 最後はみんなで「歯を磨きましょう」を歌いました。

    最後はみんなで「歯を磨きましょう」を歌いました。

  • 元気に大きな声で歌っていました。

    元気に大きな声で歌っていました。

  • ゴシゴシ、キュッキュッ

    ゴシゴシ、キュッキュッ

  • 虫歯さん、いなくなーれ!

    虫歯さん、いなくなーれ!