日常
掲載日時:2024年06月12日

6月10日 歯磨き集会 こあら組0・1歳児

関連キーワード:

6月は虫歯予防デーです!!

にじいろでは歯磨き集会を行い、歯についてのお話を聞き子ども達は歯磨きの大切さを知りました。
あま~いおやつをたくさん食べて虫歯になったカバさんの歯を子ども達が保育士の作った歯ブラシを使って上手に磨いてくれました☆

6月は虫歯予防デーです!!

歯磨きシュッシュッシュー!!

「ブラシの体操おいちに♪おいちに♪」と大きな声で上手に歌いながら歯磨きの練習をニコニコ笑顔で楽しく行いました。
「お家で歯磨きしてる人~?」と保育士が尋ねると「ママがしてくれるのー!」と嬉しそうに答えてくれました♡

歯磨きシュッシュッシュー!!

カバさんとハイチーズ☆

前歯が少しずつ生えてきた0歳児のお友達も歯ブラシに興味津々で握ったりカバさんの歯を触ってみたり真剣な表情で参加していました✨

カバさんとハイチーズ☆

PHOTO

  • みてみて~カバさんの歯ピカピカ✨

    みてみて~カバさんの歯ピカピカ✨

  • おやつを食べたら歯磨き忘れずにね!

    おやつを食べたら歯磨き忘れずにね!

  • オレンジ色の歯ブラシにする~

    オレンジ色の歯ブラシにする~