認可保育所(認可)ニチイキッズでと保育園

イベント
掲載日時:2024年06月14日

保育参観~2歳児~

関連キーワード:

朝の会をしたよ

保育参観では朝の会を行うところまで、普段の子どもの様子を保護者の方々に見ていただきました。お母さんお父さんが一緒にいることで、子どもたちの気持ちもウキウキ。特別な朝の会になりました。

ミニ懇談会では、クラスで取り組んでいることや今後のことについて、短い時間でしたがお話させていただきました。

朝の会をしたよ

歯磨き教室

ミニ懇談会の後は、ホールに移動して歯磨き教室に参加しました。講師の先生から歯や虫歯について伺ったり、染出しを使って磨き残しを確認しながら歯磨きをしました。

歯磨き教室

大きくあ~ん

「お口を大きく開けて~」と講師の先生から声がかかります。子どもたちも何が起こるかとドキドキしながらも大きく口を開けていました。

大きくあ~ん

PHOTO

  • 手鏡をもってお口のチェック

    手鏡をもってお口のチェック

  • 上手に磨けるかな

    上手に磨けるかな

  • とっても頑張って歯磨きしたよ

    とっても頑張って歯磨きしたよ

  • お母さんもお友達も一緒の歯磨き楽しいね

    お母さんもお友達も一緒の歯磨き楽しいね