認可保育所(認可)ニチイキッズでと保育園

日常
掲載日時:2024年06月19日

傘とカタツムリ(2歳児)

関連キーワード:

絵の具をつかったよ

今月はクレヨンと絵の具を使って傘とカタツムリの製作をしました。クレヨンの上から絵の具を塗って、色が付いたりはじかれたりする様子を楽しんでいました。

絵の具をつかったよ

何色がすき?

それぞれ好きな色を使って画用紙に線を描きました。1色を丹念に塗る子どももいれば、たくさんの色が混ざり合う様子を楽しむ子どももいました。それぞれ個性が見られて楽しい作品になりそうです。

何色がすき?

絵具が楽しすぎて

絵の具を筆で塗り始めると、みんな夢中になりました。気が付くと絵の具が足りなくなり、あちこちから「せんせ~、絵の具ない~」の声が飛び交っていました。

絵具が楽しすぎて

PHOTO

  • 筆を動かすうちに楽しくなって、思わず笑顔。

    筆を動かすうちに楽しくなって、思わず笑顔。

  • 色塗りってわくわくするね。

    色塗りってわくわくするね。

  • 青いクレヨンなのに…。混ざると違う色になるのが不思議だね。

    青いクレヨンなのに…。混ざると違う色になるのが不思議だね。

  • 塗り終わった画用紙は、傘とカタツムリになって廊下でみんなをお出迎えしています。

    塗り終わった画用紙は、傘とカタツムリになって廊下でみんなをお出迎えしています。