認可保育所(認可)ニチイキッズでと保育園

日常
掲載日時:2024年06月04日

6月4日は何の日?『虫歯予防の日

関連キーワード:

6月4日は、虫歯予防の日

虫歯予防をするにはどうすれば良いのか、先生からお話がありました。

6月4日は、虫歯予防の日

おやつばっかり食べて、歯磨きをしていなかったから歯が痛いよ~

甘いものが大好きで、毎日食べても歯磨きをしません。くまちゃんはとうとう虫歯だらけになって歯が痛くて泣いていました。
子ども達はじっと聞いています。

おやつばっかり食べて、歯磨きをしていなかったから歯が痛いよ~

歯磨き手伝って。

保育園のお友達にくまちゃんの歯磨きを手伝ってもらいました。
はをみがきましょ しゅっしゅっしゅ~と歯磨きの歌も歌いながら磨いてもらい、くまちゃんの歯はピカピカになりました。
そのあとミニクイズを行い、〇か×か答えましたよ。
くまちゃんみたいにならないように、毎日歯磨きを頑張ろうねと伝えると、はーいと手を挙げる子ども達でした。

歯磨き手伝って。

PHOTO