小規模保育事業(認可)ニチイキッズ茶屋町小規模保育園

日常
掲載日時:2024年06月27日

うさぎぐみ(2歳児)さんの一日

くねくね平均台で遊んだよー

今日はお外は雨、、、
お外の雨もビックリするくらい元気いっぱいのうさぎぐみ(2歳児)さんは、お部屋でくねくね平均台で遊びました。
飛び石を渡って、満足顔で「ハイチーズ!」

くねくね平均台で遊んだよー

そーっとそーと渡るよー

くねくねでデコボコの平均台。
落ちないように、そーっとそーっと慎重にバランスをとりながら上手に渡りますよ。
おともだちの後ろに並んで順番に渡ることも出来ました!

そーっとそーと渡るよー

絵の具でペタペタ!

順番に製作遊びも楽しみました♪
筆に絵の具を付けて、画用紙にペタペター。
真剣な顔で筆を滑らせますよ。

絵の具でペタペタ!

PHOTO

  • お友だちと、飛び石を仲良く半分こ!

    お友だちと、飛び石を仲良く半分こ!

  • 大きなお口を開けてパクリ!大好きなお給食の時間です。

    大きなお口を開けてパクリ!大好きなお給食の時間です。

  • 今日の製作あそびは、ピンクや黄色、水色のお花紙をビリビリーと破いてスタート。

    今日の製作あそびは、ピンクや黄色、水色のお花紙をビリビリーと破いてスタート。

  • そして、画用紙にお水をシュッシュッと霧吹き!

    そして、画用紙にお水をシュッシュッと霧吹き!

  • ビショビショになった画用紙の上に、裂いたお花紙をのせていきます。このまま乾かしてお花紙が外れるときれいな模様の画用紙に変身です!

    ビショビショになった画用紙の上に、裂いたお花紙をのせていきます。このまま乾かしてお花紙が外れるときれいな模様の画用紙に変身です!

  • あれれー、反対側からお友だちがやって来ましたよー。二人は顔を見合わせてニコ♪

    あれれー、反対側からお友だちがやって来ましたよー。二人は顔を見合わせてニコ♪

  • みんなで元気に「ラーメン体操!」

    みんなで元気に「ラーメン体操!」

  • 綿棒を束ねてスタンプ!可愛いお花の模様がいっぱい出来ましたよ♪

    綿棒を束ねてスタンプ!可愛いお花の模様がいっぱい出来ましたよ♪

  • 「かーわってー」お友だちに交渉中!

    「かーわってー」お友だちに交渉中!

  • 「おいしそー」今日もパクパクいっぱい食べますよ♪

    「おいしそー」今日もパクパクいっぱい食べますよ♪