小規模保育事業(認可)ニチイキッズ茶屋町小規模保育園

日常
掲載日時:2024年06月20日

楽しみにしていたお誕生日♪

楽しみにしていたお誕生日♪

ずーっと前から「あしたお誕生日?」「お誕生日する~?」と楽しみに待っていたお友だち。
ついに今日がやってきました!
保育者やお友だちみんなにお祝いしてもらって満足顔です♪
「何歳になりましたかー?」と保育者に聞かれ、両手で自信満々で教えてくれましたよ!

楽しみにしていたお誕生日♪

バースデー給食!

「タンタンくるー?」と給食の先生が運んできてくれるバースデー給食を楽しみにして待っていると、スペシャルバースデー給食が運ばれて来ましたよ!
「タンタンタンタンたんじょうびー」とみんなにお歌でお祝いしてもらってニコニコのバースデーボーイです♪

バースデー給食!

今日の主役はボクー!

ニコニコのお写真が入ったバースデーカードをもらってとっても嬉しそうなおともだち。
みんなに「おめでとー」とお祝いしてもらいましたよ。
これからも、ニコニコ元気でかっこいいおにいさんにな~れ♪

今日の主役はボクー!

PHOTO

  • 「ハート食べるよー」と一番初めにパクリ!

    「ハート食べるよー」と一番初めにパクリ!

  • 待ちに待ったバースデー給食!給食の先生が持ってきてくれましたよ。

    待ちに待ったバースデー給食!給食の先生が持ってきてくれましたよ。

  • ひよこぐみ(0歳児)のおともだちもお誕生日会に参加しましたよ。

    ひよこぐみ(0歳児)のおともだちもお誕生日会に参加しましたよ。

  • 手遊びで「かきごおり」を作って食べてから、お誕生日会スタート!

    手遊びで「かきごおり」を作って食べてから、お誕生日会スタート!

  • お誕生日のおともだちを囲んで「おおかみさん」をして元気いっぱい遊びましたよ。

    お誕生日のおともだちを囲んで「おおかみさん」をして元気いっぱい遊びましたよ。

  • 仲良しのお友だちと一緒に「かきごおり」の手遊び、たのしいねー♪

    仲良しのお友だちと一緒に「かきごおり」の手遊び、たのしいねー♪