小規模保育事業(認可)ニチイキッズ茶屋町小規模保育園

日常
掲載日時:2024年06月14日

お部屋遊びもニコニコがいっぱい

関連キーワード:

お部屋の中でもニコニコ

もうすぐ梅雨がやってきそうですね。
雨の日は、お部屋の中から雨が降る園庭の水たまりを残念そうに見つめる子ども達ですが、お部屋の中でもニコニコがいっぱいです。
大好きなお気に入りのおもちゃを手に、保育者と一緒にニコニコで遊びますよ。

お部屋の中でもニコニコ

「いっしょにあーそーぼー」

お兄さんやお姉さんがニコニコで遊ぶ様子をラックに座って観察中のひよこぐみ(0歳児)のお友だちを見つけて、「いっしょにあーそーぼー」とニコニコで近づいて来てくれました。
可愛い小さいお友だちをそーっとチョンチョンと触ってみるうさぎぐみさん(2歳児)です。

「いっしょにあーそーぼー」

「みてみてー!」

あひるぐみさん(1歳児)とうさぎぐみさん(2歳児)仲良く向かい合って、二人で真似っこ大会!
「みてみてー」とおもしろい表情をして見せてくれるお友だちを見て、ケラケラ~と大笑い!
繰り返し楽しく遊んでいますよ。

「みてみてー!」

PHOTO

  • 「みてみてー、お家にエントツー!」

    「みてみてー、お家にエントツー!」

  • ひとつひとつ上へ上へとくっつけて、長ーくなった棒を見て大喜び♪

    ひとつひとつ上へ上へとくっつけて、長ーくなった棒を見て大喜び♪

  • どこにくっつけようかなー

    どこにくっつけようかなー

  • お友だちと先生と一緒に作ったよー!

    お友だちと先生と一緒に作ったよー!

  • ひよこぐみ(0歳児)のお友だちに作って見せてあげたよー!

    ひよこぐみ(0歳児)のお友だちに作って見せてあげたよー!

  • お片付け名人のうさぎぐみ(2歳児)さん

    お片付け名人のうさぎぐみ(2歳児)さん

  • どこまで高くのせれるかな競争!

    どこまで高くのせれるかな競争!

  • お母さんがいつも使っている掃除機作ろーっと

    お母さんがいつも使っている掃除機作ろーっと

  • 「みてみてー、こんなに集めちゃったよー!」

    「みてみてー、こんなに集めちゃったよー!」

  • そーっとそーっと、慎重にのせていくよー

    そーっとそーっと、慎重にのせていくよー