小規模保育事業(認可)ニチイキッズ茶屋町小規模保育園

日常
掲載日時:2024年06月25日

ニコニコがいっぱいの合同保育

関連キーワード:

いっしょにあーそーぼー♪

朝夕は合同保育でみーんな一緒に仲良く遊びます。
小規模保育園ならではの、大きい(2歳児)お友だちは、小さい(1歳児や0歳児)お友だちに優しく話しかけたり触れ合ったり、みんなニコニコです♪

いっしょにあーそーぼー♪

カッコイイなー~

大きいお兄さん(2歳児)が作ったカッコイイブロックの車を「カッコイイな~」と憧れの眼差しで見つめる1歳児のお友だち。
しっかり観察しながら、同じ形のブロックを探してきて組み合わせていましたよ!

カッコイイなー~

かわいいね~♪

6月に入園してきた0歳児のお友だち♪
1歳児さん、2歳児さんに大人気です。
「かわいいね~」「笑ってるね~」「泣いてるよ~」といつも気にして見守っています。
そーっとそーっと優しくよしよししてあげていますよ♪

かわいいね~♪

PHOTO

  • 大好きな小さなお友だち、そーっと触れ合いながらお話ししていますよ。

    大好きな小さなお友だち、そーっと触れ合いながらお話ししていますよ。

  • 「一緒につくろうよー!」

    「一緒につくろうよー!」

  • ブロックを長ーく長ーく繋げてお友だちと喜びを共感していますよ♪

    ブロックを長ーく長ーく繋げてお友だちと喜びを共感していますよ♪

  • カッコイイ鉄砲完成!満足顔のお友だち。

    カッコイイ鉄砲完成!満足顔のお友だち。

  • 雨上がり、園庭の水が溜まったタイヤの水をすくってミニ水遊びスタート!

    雨上がり、園庭の水が溜まったタイヤの水をすくってミニ水遊びスタート!

  • タイヤのお水とお砂をまぜまぜ!どろんこ完成ー!

    タイヤのお水とお砂をまぜまぜ!どろんこ完成ー!

  • 保育者と一緒にタイヤに乗ってニコニコ♪

    保育者と一緒にタイヤに乗ってニコニコ♪

  • トンネルくぐり、いってきまーす!

    トンネルくぐり、いってきまーす!

  • 0歳児のお友だち、足がしっかりしてきて、保育者に支えられて『たっち!』

    0歳児のお友だち、足がしっかりしてきて、保育者に支えられて『たっち!』

  • 園庭に繋がるテラスでゆったりと過ごす0歳児のおともだち。

    園庭に繋がるテラスでゆったりと過ごす0歳児のおともだち。