小規模保育事業(認可)ニチイキッズ安曇野保育園

日常
掲載日時:2024年08月16日

ころころ~おもしろいね♪

関連キーワード:

ころがる・・・色がつく・・・

この日はビー玉くらいの大きさの玉を
箱の中でコロコロ転がして遊びました。

箱から落っこちないように慎重にコロコロしています。

玉が転がる様子と絵の具の色がキレイに
ついていく様子を不思議そうに見ながら箱を
片側ずつ傾けて模様を付けました。

キレイに模様のついた画用紙、
さて何に変身するかお楽しみに~。

ころがる・・・色がつく・・・

おいしそう!

次の日お友達が保育園に登園すると壁には
おいしそうなアイスクリームが並んでいました。

「アイスクリーム~」
と嬉しそうな子供達。

まだまだ暑い夏、
大人も子供も冷たいものが恋しいですね。

おいしそう!

PHOTO

  • 不思議だね~

    不思議だね~