小規模保育事業(認可)ニチイキッズ安曇野保育園

日常
掲載日時:2024年08月17日

夏だ!!野菜の収穫だ!!

関連キーワード:

たくさん採れるかな??

本日は収穫日和。

うさぎ組(2歳児)のお友達で
夏野菜の収穫をしました。

始めはじゃがいも。
土の中で大きくなったじゃがいもを
一生懸命掘り出します。

「あったー!!」

畑には元気な子ども達の声が響きました。

たくさん採れるかな??

つんつんつん!

たくさんのじゃがいもが畑に並びました。

その周りには子ども達。

つんつんつん・・・
「かたいね~」
「つち、いっぱいだね~」
「いっぱいとれたね~」

採れたてのじゃがいもに興味津々。

みんなでたくさん観察をしました。

つんつんつん!

うーん!よいしょ!!

次はとうもろこしの収穫です。

「うーーーーん!」

力をいれて

ポキッ!
いい音が聞こえます。

とうもろこしを採るのって
大変なんだね~!

夏野菜の収穫を体験した子ども達。
たくさん採れて大満足な一日になりました。

うーん!よいしょ!!

PHOTO

  • あひる組(1歳児)の先生達にも「はい、どうぞ!」

    あひる組(1歳児)の先生達にも「はい、どうぞ!」

  • じゃがいもの葉っぱってながーーい!

    じゃがいもの葉っぱってながーーい!

  • おいし~!給食の先生、ありがとう!

    おいし~!給食の先生、ありがとう!

  • まだ、あるかな??園長先生が掘ってくれました。

    まだ、あるかな??園長先生が掘ってくれました。