小規模保育事業(認可)ニチイキッズ安曇野保育園

日常
掲載日時:2024年08月26日

いっしょに給食

始まりました

8月からひよこ組に入ったお友達。
『保育園の給食ってどんなかな?』

この日は、大好きなお家のひとに保育園に来ていただきました。調理の先生もやってきてひよこ組さんのお部屋の中はにぎやかです。

お家ではどんなふうに食べているのかな?
スプーンの大きさはお口に合っているかしら?
刻みはこのくらい?
食材のカットの仕方は?

と、一人一人に合った段階の給食提供ができるようみんなで確かめていきます。

始まりました

あーん

ぱくりっ!大好きなパパやママからお口に運んでもらって美味しそうに食べるお友達。

保育園の給食ってこんな味がするんだー。
明日からは、先生やお友達と一緒に楽しくおいしく食べようね!

みんなが安心して食べられる美味しく楽しい給食時間を目指します。

あーん