小規模保育事業(認可)ニチイキッズ安曇野保育園

イベント
掲載日時:2024年08月17日

8月の食育「たなばたカレーを作ろう!!」

よ~くみてみよう!

8月7日(水) 食育を行いました。

今月は「たなばたカレーをつくろう!」
お星さまの人参、おくら、ピーマンを
カレーにトッピング!

まずは、給食の先生のお手本をみんなで見ました。

「こんなふうにかざるんだ~」「かわいいね~」

よ~く見ている子ども達です。

よ~くみてみよう!

やってみよう!!

よく見た後は、ぼくたちの番!!

「何から飾ろうかな~」

「まずは、おくら!」「う~ん・・・つぎも・・・おくら!」

「ぼく、おくら大好き!」
おくらが大好きな2歳児の男の子です。

やってみよう!!

できた!!

完成!!!

大満足な表情の男の子。

「みてみて、じょうずにできたでしょ??」

できた!!

PHOTO

  • パクッ!!おいし~!

    パクッ!!おいし~!

  • カレー大好き!

    カレー大好き!

  • おほしさまはどこにしようかな~

    おほしさまはどこにしようかな~

  • かわいく準備してくれました。

    かわいく準備してくれました。