企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ青い森保育園

日常
掲載日時:2024年07月26日

ちびっこ探検隊 カマキリに触れる

関連キーワード:

カマキリさん、こんにちは

保育園の先生がカマキリを連れて来てくれました。初めは遠くから不思議そうに見ていた子ども達。少しずつカマキリが出てくると、近くでじっと見ている子、ちょっと離れていく子と様々な反応が見られましたよ。少しずつ慣れてくると、「カマキリ?」「みどりだね」とお話を楽しんでいました。

カマキリさん、こんにちは

じーっと観察中。。

容器に入ったカマキリさんをじーっと観察中です。中に入っていれば怖さも少しはなくなったかな?カマキリさんが動いているのが面白いようで、興味津々に見ていました。最後には、ばいばーいと元気にお別れしていましたよ。

じーっと観察中。。