企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ青い森保育園

日常
掲載日時:2024年10月06日

卒園遠足②

関連キーワード:

イルカさんすごいね!

色んなお魚さんを見た後は、子ども達が楽しみにしていたイルカショーを見てきました。始まるまでは、そわそわした様子で「はじまるかなあ」「イルカさんどこ?」と保育者やお友だちとお話を楽しんでいましたよ。音楽が流れ始めると、音楽に合わせて手を叩いていた子ども達。カーテンが開き、イルカショーが始まると「わあ!」と満面の笑顔で見入っていましたよ。

イルカさんすごいね!

色んな海の生き物に触ってみたよ

イルカショーが終わった後は、タッチコーナーで海の生き物に触ってきましたよ。ヒトデやホタテに触れながら、「みてみて、つかまえた!」と嬉しそうに教えてくれました。感触や色の違いも観察しながら、「これはあおいね」「こっちはなんだろう」と興味津々の子ども達でした。

色んな海の生き物に触ってみたよ

ただいま~!

電車、バスに乗って保育園に帰ってきました。帰ってくるときにはうとうとしていた子ども達も、保育園に入ると元気いっぱいに走り回っていましたよ。水族館で見てきたお魚さんや楽しかったことをお友だちとお話しながら、お迎えに来たママ、パパにも嬉しそうに「たのしかったよ!」と伝えていました。

ただいま~!

PHOTO

  • ペンギンさーん!

    ペンギンさーん!

  • 色んなお魚が描いてあるね

    色んなお魚が描いてあるね

  • ちょっと暗くてビックリ。。

    ちょっと暗くてビックリ。。

  • イルカさんすごーい

    イルカさんすごーい

  • ホタテゲットしたよ

    ホタテゲットしたよ

  • イルカさんバイバーイ

    イルカさんバイバーイ