企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ青い森保育園

日常
掲載日時:2024年10月11日

10月のお誕生会

関連キーワード:

何歳になりましたか?

今日は、10月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。一人ずつお名前や何歳になるかをインタビューしてみましたよ。「〇さい!」と元気いっぱいに答えてくれた子どもたち。見ている子たちも「おめでとう」と拍手をしながら参加してくれました。

何歳になりましたか?

なにができるかな

保育者からパネルシアターのプレゼントです。小麦粉や卵などの材料を子ども達にもお手伝いして入れてもらいました。何が出来るのかな~とワクワクした表情で見ていましたよ。1,2と10までみんなでカウントし、ケーキが完成しました。

なにができるかな

ちちんぷいぷいのぷい!

ケーキだけだと寂しいかなということで、ジュースの準備もしました。透明な飲み物に魔法をかけてジュースに変身!「ちちんぷいぷいぷい!」でステッキを振ると、オレンジジュースやメロンジュースになりましたよ。「お~」と興味津々で見ていた子ども達です。

ちちんぷいぷいのぷい!

PHOTO

  • ちちんぷいぷい!

    ちちんぷいぷい!

  • ロウソクをフ~

    ロウソクをフ~

  • おめでとう!

    おめでとう!