企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ青い森保育園

日常
掲載日時:2024年10月06日

卒園遠足~浅虫水族館に行ってきたよ~①

関連キーワード:

バスに乗って行ってきまーす!

待ちに待った卒園遠足に行ってきました。この日をドキドキワクワクで待っていたうさぎ組さん。パパママに「行ってきまーす!」と元気に挨拶をして出発しましたよ。バスの中では、外の景色を見たり、少し眠って休憩したりと静かに乗っていることが出来ました。

バスに乗って行ってきまーす!

お魚さんがお出迎え

水族館に入ると、たくさんのお魚さんたちがお出迎えしてくれました。「これはなに?」「見たことある!」と保育者やお友だちとお話しながら一つ一つの水槽をじっくりと見て回りました。

お魚さんがお出迎え

トンネルだ~

お魚のトンネルも通ってきましたよ。上を見上げながら「いっぱいいるね~」と眺めていた子ども達です。

トンネルだ~

PHOTO

  • 着くまでちょっとおやすみなさい

    着くまでちょっとおやすみなさい

  • 到着!

    到着!

  • 大きいカメさんだね

    大きいカメさんだね

  • お菓子休憩中

    お菓子休憩中

  • ここるちゃんと一緒にパシャリ

    ここるちゃんと一緒にパシャリ

  • ハイチーズ!

    ハイチーズ!